2014/04/27

[Xposed Module] SO-04E Mod 1.0.2

Xposedモジュールでシステムに変更を加えることなく、SO-04Eをカスタマイズできます。
Android4.2.2なSO-04E(Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04Eも含む)向けです。
動作にはXposed Frameworkが必要です。

ナビゲーションバー、ステータスバー、システムアプリ、通知LEDなどのカスタマイズが可能です。
設定の変更は再起動するまで反映されません。


開発は終了しました。
最新版のソースをGitHubにて公開しています。
GitHub - teck4/SO-04EMod


[Download]
SO-04EMod-1.0.2.apk - Latest version.
SO-04EMod-1.0.1.apk
SO-04EMod-1.0.0.apk

= Beta version =
SO-04EMod-Beta4.0.apk
SO-04EMod-Beta3.9.apk
SO-04EMod-Beta3.8.apk
SO-04EMod-Beta3.7.apk
SO-04EMod-Beta3.6.apk
SO-04EMod-Beta3.5.apk
SO-04EMod-Beta3.4.apk
SO-04EMod-Beta3.3.apk
SO-04EMod-Beta3.2.apk
SO-04EMod-Beta3.1.apk
SO-04EMod-Beta3.0.apk
SO-04EMod-Beta2.2.apk
SO-04EMod-Beta2.1.apk
SO-04EMod-Beta2.0.apk
SO-04EMod-Beta1.5.apk
SO-04EMod-Beta1.1.apk
SO-04EMod-Beta1.apk



[Changelog]
1.0.2 2014/04/27
- バッテリーLEDの設定が正しく反映されていなかった問題を修正
- WALKMAN 8.3.A.0.2 に対応
- アルバム 6.0.A.0.26 に対応

1.0.1 2014/04/21
- ソース公開に伴う細かな変更

1.0.0 2014/03/01
- 正式版としてリリース
- アルバム 5.4.A.0.20 に対応
- 設定画面のカテゴリ分けを一部変更
- WALKMAN、アルバムアプリへのパッチを改善

Beta 4.0 2014/02/23
- MikuHomeでもナビゲーションバーを正常に透過できるように修正
- FMラジオ起動時のヘッドセット有無チェックを無効化する機能を追加(本来ヘッドセットのケーブルがアンテナとなるため受信感度がかなり低くなります)
- 「充電完了時にLEDを消灯」を、充電完了時のLEDカラー設定に変更(オフも選択可能)
- 設定画面のカテゴリ分けを一部変更

Beta 3.9 2014/01/22
- テザリングの「ダイアログを非表示可能に」が機能していなかった問題を修正

Beta 3.8 2014/01/22
- 「全アプリ終了ボタンの位置変更」を有効にしている場合のボタン位置を調整
- WALKMAN 8.1.A.0.3 に対応

Beta 3.7 2013/12/23
- モバイルデータ通信ON/OFF時のダイアログと通知を無効化する設定を追加
- テザリング開始時のダイアログに「今後表示しない」チェックボックスを表示する設定を追加
- 通話録音を有効化する設定を追加
- ロック中の画面回転を有効化する設定を追加
- 全方向の画面回転を有効化する設定を追加
- 音量調節を消音化する設定を追加
- 音量過大時の警告ダイアログを無効化する設定を追加
- 設定画面の更新

Beta 3.6 2013/12/17
- アプリアイコンを追加
- 透過UIパッチの調整(ムービーアプリの操作パネルとシステムUIの透過度を合わせる等)
- 他モジュールとの競合などを抑えるため、パッチを最低限に抑え最適化(全ての設定変更が再起動必須に)

Beta 3.5 2013/12/13
- WALKMAN 8.0.A.0.4 に対応
- LED点滅間隔が上限を超えた値でも設定できていた問題を修正
- 設定画面にホロダークベースのテーマを追加

Beta 3.4 2013/12/08
- バッテリーステータスLEDの更新が遅れていた問題を修正
- 設定画面の細かな修正

Beta 3.3 2013/12/06
- 実験的なコードが残っていたため修正

Beta 3.2 2013/12/06
- 「電源の設定」を追加(充電中のLEDカラーや警告LEDカラーの設定、残量警告ダイアログの無効化、充電完了時LEDオフ等の設定)
- 標準の通知LEDカラーを変更する設定を追加
- 多くの設定変更が再起動不要に(反映に少し時間がかかる場合あり)
- 「充電完了時にLEDを消灯」が90%で消灯する問題を修正
- 「不要なメニューキーの無効化」の設定により、アルバム 5.2.A.1.20 でステータスバーが消える・ナビゲーションバー周辺の描画が乱れる等の問題を修正

Beta 3.1 2013/11/25
- 「不要なメニューキーの無効化」をオンにしている場合の以下の問題を修正
  1. WALKMAN 7.15.A.0.0 で操作パネルがナビゲーションバーに隠れる
  2. ムービー 5.1.A.0.6 で動画再生時にナビゲーションバーが消えず、動画に被さる
- 設定画面のテーマをホロライトベースに変更

Beta 3.0 2013/11/24
- 時計のフォーマットをより自由に設定できるように変更
- 通知LEDの点滅時間調整を追加
- バッテリー残量警告を無効化する設定を追加
- フル充電時の緑LEDを消灯する設定を追加
- LTE, WCDMA固定を有効化する設定を追加

Beta 2.2 2013/10/20
- WALKMAN 7.9.A.0.1等で発生するUIの問題に対応するため、設定項目を細分化

Beta 2.1 2013/10/17
- 本体の言語が英語等になっているとき、時計の表示が崩れる問題を修正
- 設定画面の修正

Beta 2.0 2013/10/13
- 時計の中央表示、日付表示等、時計周りのオプションを追加
- バッテリー残量テキストの非表示を追加

Beta 1.5 2013/09/09
- ステータスバー、ナビゲーションバーの透過パッチを追加
- 5ボタンModに電源キーバージョンを追加

Beta 1.1 2013/09/06
- バージョン表記の修正
- 5ボタン使用時にアクションバー等のメニューキーが無効になっていなかった問題を修正



[Screenshots]


43 件のコメント:

  1. 素晴らしいですね。
    ありがたく使わせていただきます。
    贅沢を言ったら、5ボタンの時、サーチではなく、電源ボタンを追加できるような選択も欲しいです。
    気が向いたらで結構ですので。

    返信削除
    返信
    1. 追加してみました。良かったらどうぞ。

      削除
    2. 早業ですね!
      感謝!感謝!です。

      削除
  2. はじめまして。SO-04E Mod Beta愛用しております。
    WALKMAN 7.9.A.0.1.apk以降をインストールすると、ナビゲーションバーのスタイル変更時に、ボタンとWALKMANの一部が重なって表示されて使いづらくなります。
    SO-04E Mod Betaで対応できるようでしたら嬉しいです。

    気が向いたときで結構です、よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 動作確認しました。
      早速の対応、どうもありがとうございました。

      削除
  3. いつも素晴らしい物をありがとうございます。ナビバーを変更すると画面がナビバーの裏側までの全画面となるので新しいウォークマン使用時、操作出来なくなりますので画面サイズの変更をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 早速の対応ありがとうございます。バッチリ!です

      削除
  4. 昨日こちらにおじゃまさせていただきました。SO-02E使いです。ナビバーに電源キーを表示したくて色々調べていたらこちらに行きつきました。CubeModが使えなくなって・・・どうしたものかと思案していました。いまのところ問題なく使えているようです。
    ほんとうにありがとうございました。

    返信削除
  5. すみません、初めて質問させていただきます。
    SO-04Eなのですが、ボタンの並びを、タスク・ホーム・バックにしたいと思うのですが、そのような設定は不可能なのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 今のところは無理です。
      将来的には自由な並べ換えができるように作りたいとは思っています。

      削除
  6. いつもありがとうございます。日付二行表示の際、午前午後を設定した場合表示されないのですが、何か方法ありますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. Beta 3.0から端末の設定とは別に時計のフォーマットが変更できるようになりました。
      午前・午後の表示も可能です。

      削除
    2. ご対応ありがとうございます!

      削除
  7. Beta 3.0でバッテリー警告を無効化する設定を追加しました。

    返信削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  9. ナビゲーションバーの高さを調節出来るようにして頂けるとありがたいです。

    返信削除
  10. ミクスペリアのmikuweatherを改変したもの(xposedを誤検出して起動しない問題)を使っているのですが、beta3.2nいしたところ、それも起動しなくなってしまいました。
    何か対策ありますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 必要のない処理で影響が出ていました。お手数ですが3.3へのアップデートをお願いします。

      削除
    2. 動きました!早急に対応いただきありがとうございます。

      削除
  11. 一応SOL22でも動作を確認してみたんですけど、いまのところ問題なく動作していますが、何かいまいち不安が残ってます。

    返信削除
  12. はじめまして。
    ご利用させて頂いています。
    3.7を入れたて「通話録音」を有効にすると、スイカの残高表示出来ない等、スイカが正常に動作しなくなりました。
    CWMで、3.6に戻したら大丈夫でした。
    これからも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 本日、入れなおして動作確認してみたのですが、スイカでの不具合は出ませんでした。
      前回もそうですが、他にインストールしたアプリや設定変更等は行っていないのですが、他に報告例が無ければ、一時的なスイカ側ICの不調だったかも知れません。
      ご報告までに。

      削除
  13. いつもありがとうございます。mikuhomeのナビバー透過もご検討いただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ライブ壁紙ぴったんを試してみたところ、透過できました!

      削除
    2. 情報感謝します。次回アップデートで通常の壁紙でもきちんと透過できるようになると思います。

      削除
    3. 綺麗に透過できています!ありがとうございます。

      削除
  14. はじめまして、お世話になってます。
    これがあると便利だなー、と思ったことを、、、
    通知領域の輝度調整バー。
    トルグのLEDライト。
    履歴の全アプリ終了ボタンを左下に。
    可能でしたら導入検討宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. トグル、でしたね。
      訂正します。

      削除
  15. はじめまして。利用させていただいています。
    早速ですが通話録音の設定を有効にしているのですが反映されません。
    他に設定が必要なのでしょうか。
    ご教示のほど、宜しくお願いします。

    返信削除
  16. 設定が反映されない方は端末を再起動してください。

    返信削除
  17. 3.9で修正しました。

    返信削除
  18. ついに正式版リリース、おめでとうございます★
    SO-02Eですが、問題なく便利に使わせて頂いております。
    実際の利用シーンは少ないですが、ベータ最終のFMラジオ~機能は何気に嬉しかったです♪
    コツコツとアップデートされていくのが楽しみとなっています。
    公開してくださっていることに、感謝申し上げます。

    返信削除
  19. Xperia ZとXperia Aでありがたく使用させてもらっています。
    さて、時計の2段表示についてですが、Xperia Aでは行間が空いて問題ないのですが、Xperia Zでは1行目のBottomと2行目のTopが重なって表示されてしまい残念です。
    2段表示時の行間を任意に広げる設定とかを可能にできないかご検討いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  20. 最終版のみGitHubに公開しました。

    返信削除
  21. ありがとうございます。
    有り難く使わせて頂いてます。
    1.1Latest versionで最後と知り残念でなりません。
    今後アップデートがあっても開発なされないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. グローバル版に追いつくような事があれば再開するかもしれません。

      削除
  22. 初めてroot化して使わせていただいております。
    Xperia A 4.2.2 を利用しているのですが、時計のフォーマットで秒表示を設定すると1秒ごとに刻んでくれません。可能ならば対応お願いします。

    返信削除
    返信
    1. フォーマット例に秒が無いところからも分かるように、仕様です。
      開発は終了し、新たな要素を追加することはありません。

      削除
  23. mikuhomeがここにきて、アップデートしたのですが、ナビバー透過が動かなくなってしまいました。開発終了と、お聞きしておりますが、SO-04E modしか透過する事ができませんので、ご対応いただければ幸いです(涙)

    返信削除
    返信
    1. デバッグ環境がないので対応できません。

      削除
    2. smaliと睨めっこし、mikuhome 1.2への対応が出来ました!

      削除
  24. はじめまして。 検索でこのページにたどり着きました。
    開発終了とのことですが、公開も終了されてしまったのでしょうか。
    1.0.2も含め、リンク先がNot Foundになっていますので、お伺いしてみました。

    返信削除
    返信
    1. 確認しましたがこちらではダウンロード可能でした。
      閲覧環境によるものだと思います。

      削除